人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Making Our Day


by OTOCHIKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2才6ヶ月

2日過ぎちゃったけど、1/19でオトチキは2才6ヶ月になったヨ024.gif
2才6ヶ月_b0239032_305475.jpg

その日の出来事なんかを夢中で話してる時なんかは、以前に比べるとだいぶ内容が分かるようになった
短い単語のやり取りは問題ないのだけど、長文をペラペラ喋ってる時はさっぱり理解不能だったからね〜^^;
2才6ヶ月_b0239032_305635.jpg

パパが仕事から帰ったら、おかえりなさいよりも先に
唐突にその日の出来事を報告し始めるのが微笑ましい037.gif
2才6ヶ月_b0239032_305785.jpg

「○○かなぁ〜」や、
「○○と思うよ〜」なんかの語尾をつけるのが流行り

自分で服のボタンがしめられずイライラして泣きながら
「できないと思うよぉぉ!!」
2才6ヶ月_b0239032_3059100.jpg

お手伝い大好き
食後の食器を運んでくれたり、たたんだ洗濯物をクローゼットまで何度も往復して運んでくれたり
正直グシャグシャになるから迷惑なのだけど、そこはぐっと堪えて^^;
頼まれてないのに、自ら手伝える事を見つけて多少煙たがられてもメゲずに一生懸命!

こんな新入社員だったら理想だな(?)
2才6ヶ月_b0239032_31154.jpg

でも片や、反抗的な行動や外出先でのワガママぶりにも手を焼いていて
家では声を荒げたりお尻たたいたりと感情的に怒る事も多くなってきたなぁ私002.gif
パパがその場にいる時は
泣くオトチキを抱き締めたりと、すかさずフォローに回ってくれる…何気に感謝してマス
2才6ヶ月_b0239032_31214.jpg

今のところ、すぐ言う事きく便利なワードは「おやつ」
でもこれしか手がないとそれはそれで困る
電車の中なんて常にモグモグ…

いかん…このペースじゃ肥満児になってまう046.gif?!
2才6ヶ月_b0239032_3145.jpg

炒飯+目玉焼ハーフを美味しそうに若干ブサく食す、寝起きのオトチキさんでした072.gif
by otochiki | 2014-01-21 22:53 | 月ごとの記録 | Comments(0)