人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Making Our Day


by OTOCHIKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2才11ヶ月

3才目前!もうお姉ちゃんな年ぢゃあないですか!
オムツも早く卒業しないと〜!!と、急に焦り出す響き…『3才』(・・;)
2才11ヶ月_b0239032_20294916.jpg
オトチキ語はほとんどなくなって、すっかり口にする言葉は日本語に037.gifと言ってもまだまだあやしいが
子供が言葉を習得していく過程は本当に面白いな〜

テレビを見て声をあげて笑うようになった
この間テレビでやっていたこの映画
2才11ヶ月_b0239032_20295141.jpg
ジャック・ブラックの演技がツボだったようでゲラゲラ笑いながら観ていたよ

トイレトレーニングはたいして進歩せず
行くだけで何も出ないで終わる日が2日続いております008.gif
他のママから聞く限り、パンツで過ごす作戦…やっぱりやらなきゃダメみたい?!!
2才11ヶ月_b0239032_20295427.jpg

お腹の赤ちゃんに対する微妙な反応…何かを察知して甘えてきたり、とかよく聞く話だけど
今のところそういう様子はないな
あちゃかんみせて〜」と私の服をまくりあげて大きなお腹をナデナデして「ん〜!」とチューしたり…
きっと実際生まれるまでは、あまり本人お姉ちゃんの自覚ないんだろうな〜
2才11ヶ月_b0239032_20295540.jpg
2才のうちにトイレをマスターできるかな〜??
まぁ、私の頑張りにかかってるんだけどネ(´・_・`)




by otochiki | 2014-06-19 23:52 | 月ごとの記録 | Comments(0)