人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Making Our Day


by OTOCHIKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトチキ3才8ヶ月、ギンちゃん6ヶ月

色々な感情を表すようになったオトチキさん
オトチキ3才8ヶ月、ギンちゃん6ヶ月_b0239032_16333774.jpg


私や旦那さんの友人が家に遊びに来て
オトチキとたくさん遊んでくれたりすると
帰り際、それはそれは切なげにウェ〜ンと泣いて
「おとちゃん悲しいよおぉぉ…」
と、別れを惜しむように
オトチキ3才8ヶ月、ギンちゃん6ヶ月_b0239032_1633432.jpg

数字の字体に興味を持ち始め、駐車場の地面にかいてある番号を順番に「これは?これは?」と聞いてきたり
1、2、4、8だけは覚えたようだ

ひらがななんかの文字への興味はいつ出るかしら?
オトチキ3才8ヶ月、ギンちゃん6ヶ月_b0239032_16334415.jpg

ずーっと破壊王だったから
パズルとか一切家でやってなくて苦手分野だったけど

ようやく興味が出てきたようで
時々ひとり、集中してそれらで遊ぶようになった
オトチキ3才8ヶ月、ギンちゃん6ヶ月_b0239032_16334616.jpg

誰もいない公園で遊んでで、子供たちがやってきたのに気がつくと
「おともだち〜、こっちおいで〜!一緒にあそぼーう!!」
と、叫びながら手招き… もちろん知らない子です、ハイ(ーー;)

ずっとずっと切望していた、お友だちとの共同生活
いよいよ来月から始まるね
きっと楽しい保育園ライフになるよ010.gif
オトチキ3才8ヶ月、ギンちゃん6ヶ月_b0239032_1633484.jpg


さて、ギンちゃん
ハッピー・ハーフバースデ〜024.gif!!!
オトチキ3才8ヶ月、ギンちゃん6ヶ月_b0239032_1633525.jpg

…えっと…特にこれといってお祝いはしてませんデス…
(;▽;)ギンごめんっ!

生後6ヶ月と6日目で行った6ヶ月健診の計測

体重7300g 身長63cm 頭囲42cm
身長だけ若干伸び悩み

このところ毎週のように予防接種をしている医院での健診だったから、まぁ〜泣いた泣いた!
泣きすぎて、運動機能のテストがままならず^^; 顔に布をかけて自分で取るか、とか
泣き止んで落ち着いてから再度テストしてみたら無事全項目クリアしてひと安心
オトチキ3才8ヶ月、ギンちゃん6ヶ月_b0239032_16335545.jpg

人見知りが始まった

うつ伏せでズリズリと、仰向けでも足をバンバン揺らし、だいぶ一箇所から移動するように
でも寝返りは『うつ伏せ→仰向け』だけ

“完母”から無事“混合”に戻し、離乳食も開始
オトチキ3才8ヶ月、ギンちゃん6ヶ月_b0239032_16335936.jpg

オムツはグーンのLにサイズアップしてみたけど、ちょっとまだ大きかったかな
背中からウン漏れすることはなくなったけど、太もも回りから漏れる…
足をバタバタ激しく動かすからオムツがゆるんじゃうのよね
早くもパンツタイプの出番なのか?
オトチキ3才8ヶ月、ギンちゃん6ヶ月_b0239032_1634098.jpg

口をブブブ〜っ!ってするのがブーム
ただの奇声から、何かを喋ってるかのような発声に変わる

朝ベビーベッドからたまに
『マんマ〜!!マーマぁぁぁあ』
と、ママと呼ばれてるように聞こえる泣き声に萌えまくりです010.gif

オトチキ3才8ヶ月、ギンちゃん6ヶ月_b0239032_1634476.jpg

by otochiki | 2015-03-26 12:04 | 月ごとの記録 | Comments(0)